筑波大学バドミントン部 筑波大学バドミントン部
2017 YONEX US Open結果!!2017年7月27日

2017 YONEX US Open

【結果】
1回戦 
☆加藤/柏原(体育4) 2(21-14,21-5)0 Daniela MACIAS/Danica NISHIMURA(ペルー)
2回戦 
★加藤/柏原(体育4) 0(12-21,18-21)2 CHAE Yoo Jung/KIM So Yeong(韓国)

以下、選手からコメントです

先週のカナダオープンに続き、USオープンに出場しました。2週目となると時差にも適応し、生活のリズムを上手くつくれるようになっていました。選手だけでアジア以外の国に行くのは初めてで、不安はありましたが、食文化や会話に積極的に触れることで現地での生活を楽しむことができました。
 試合は2回戦敗退でした。1回戦は空調や照明に慣れず、苦戦する場面はありましたが、上手く適応し、冷静に切り抜けることができました。2回戦はカナダオープンで負けた韓国のペアとの再戦でした。あらゆる分析を行った上で挑んだ1戦だったのですが、気持ちだけが先走り上手く自分自身をコントロールすることができませんでした。2ゲーム目では、リードする場面はありましたがそれを維持することができませんでした。中盤から終盤にかけての点数の取り方は今後の課題です。ストレスのかかる場面で最善のパフォーマンスを発揮することを身に付けたいと思います。
 この2大会を通して、心理・精神面や技術面などあらゆる面での未熟さを痛感しました。今大会で得た反省点や課題を克服できるよう、日々の練習に励んでいきたいと思います。
 最後に、映像の分析や現地での暖かいおもてなしをはじめ様々な形でサポートしていただき本当にありがとうございました。これからもご声援のほどよろしくお願いいたします。

体育専門学群4年 加藤美幸

筑波大学バドミントン部の公式HP お問い合わせはtsukubad298(at)gmail.com まで